02 ケアマネジャー向け

連携サポートで、
安心の在宅支援を実現

訪問看護の管理者経験を持つスタッフが在籍しているため、豊富な経験と専門知識を活かし、安心していただける体制を整えています。「安心・信頼・丁寧・素早く」の4つのポイントを大切にながら、ケアマネジャーの皆様との連携を円滑に行っています。

POINT 4つの取り組み

  • 安心のサポート体制

    管理者としての経験を活かして、専門的なケアが可能です。さらに、全スタッフが参加する毎月の勉強会では、保険制度や訪問看護の知識を深めています。スタッフ一人ひとりのスキルを高め、皆様が安心できるサポート体制を整えていますので、安心してお任せください。
  • 信頼できるケアを

    ご利用者様の状況を定期的に報告し、ケアマネジャーの皆様との連携を大切にしています。また、ご利用者様が安心できるよう緊急時にも柔軟に対応しています。
  • 丁寧な対応

    ご利用者様の体調をしっかり把握するため、関係機関とのこまめな連携と共有を行っています。また、ケア方針などの資料作成や勉強会にも対応可能です。ぜひお気軽にご相談ください。
  • スムーズな連絡が可能

    LINEや、ChatworkなどのSNSを導入しているため、営業時間外でも必要に応じて対応可能です。即日〜翌日の迅速な訪問体制が整っているので、なにかお困りごとがある場合はご相談ください。

COOPERATION 連携

一緒にできること

  • ケアマネジャーの皆様との
    連携について

    ・退院前カンファレンスへの同席
    ・医療処置の相談と代替提案
    ・LINEやChatworkを使った気軽な情報共有

注意事項

気になるケースのご相談だけでも、お気軽にご連絡ください。